オオサカジン

  | 中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月15日

子供ソフトボール 春季新人戦近畿大会 大阪狭山市

平成20年3月9日、大阪狭山市で新人戦の大会がありました。

春から6年になる、現5年生を中心にした大会です。

朝6時30分に集合し、車3台で高速道路で40分かけ、大阪狭山市に行きました。

9時~堺市のチーム、榎グレード、バッティングの良いチームでした。

センターとライトの間(右中間)へのヒット、2ベース、3ベースをばんばん
打たれました。

ヤンキースのピッチャーはウエピーでしたが、
榎グレードのバッターは自分のポイントまで呼び込んで、引っ張らずに
うまいこと、右中間に持っていくバッティングをしていました。

凄いと思いました。
おそらく、バッティング練習の時に、右中間に打つ練習をしているのでしょう。

うちもその練習を取り入れたいと思います。

11時からの2試合目は「話になりませんでした」

明石市からこられた超強豪チーム

サードが穴だと分かると、どんどんひっぱって
サード、レフトを強襲されました。

ピッチャー雄介もタジタジ・・・もっとスピードをつけないとですね!!

これからが、新チームのスタート!!
これからです!!



本日、3月15日、近くの大成小学校と練習試合、
きっちりと勝たせていただきましたが、

課題も多かったです。

さあ、気を引き締めて、また明日から頑張ります!!

子供ソフトボール 春季新人戦近畿大会 大阪狭山市




同じカテゴリー(ソフトボール)の記事画像
中大江小学校 ソフトボール さよなら紅白戦
私にとっての最後の主催試合の結果
子供ソフトボール ミニ大会 大阪 大手前高校
大東市 子供ソフト大会 3位になりました!
荒川博先生 バッティング講義 王貞治を発掘、育てた人物
南大江小学校、中央小学校に初めて勝ちました!
同じカテゴリー(ソフトボール)の記事
 中大江小学校 ソフトボール さよなら紅白戦 (2009-03-21 18:51)
 私にとっての最後の主催試合の結果 (2008-10-07 21:21)
 子供ソフトボール ミニ大会 大阪 大手前高校 (2008-09-27 10:06)
 大東市 子供ソフト大会 3位になりました! (2008-09-18 21:46)
 荒川博先生 バッティング講義 王貞治を発掘、育てた人物 (2008-03-02 00:37)
 南大江小学校、中央小学校に初めて勝ちました! (2008-02-25 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。